マヤ暦メソッドサポーター
 青山なほ子

プロフィールは▶こちら

 

 

 

マヤ暦から読み解く

毎日のエネルギーは
Instagramのストーリーズで配信中▶こちら

よろしければ…フォローくださいクローバー

 

 

今日のブログは

こちらからの続き指差し





マヤ暦 太陽の紋章が

白い犬の兄と、青い猿のわたし達兄弟



同じ親から生まれたわたし達ですが

男女の違いはあれど

こんなにも違ってたの気づき



マヤ暦を学ぶまで

気付かなかったよ泣き笑い



親に包容力や余裕がある場合は

どんな子であろうとも

問題になんてならないだろうけど



親自身が未熟な場合は

子の素養、資質で

育てやすさや相性が大きく出る可能性があるよね、うんうん知らんぷり



マヤ暦で読み解く違い



兄の「白い犬」という紋章は


非常に我慢強さ

忍耐強さがあります。


また、孤独にも強い紋章で、

一度口にしたことはなんとしても守ろうとする

信念を持っています。


またストレス社会を生き抜く

生命力にあふれています。


『古代マヤ暦

 ミラクル子育て』より



講座では
「厳しさも愛と思える」
「自分のことを思って厳しくしてくれている」
と、解釈できる人

とお伝えします気づき


多分、兄は…

ちゃんとしていたら怒られない
と、きちんと学習もし
厳しさに耐える術も持っていたプレゼント


父のいう事を守り
部屋をキレイにし
親に手をかけない子


そして
父から愛されていた飛び出すハート


玉子とニワトリの話みたいに


そうできるから愛されたのか
愛されてるからそうできるのかは
分からないけど(笑)



わたしの「青い猿」という紋章は


非常に強いひらめき力

イメージ力を持っています。


遊び心にあふれ

楽しいことがないかと

いつも探しています。



そのためには

自由を制限しないこと。

青い猿は拘束されると思考停止になってしまうのです。


『古代マヤ暦

 ミラクル子育て』より 

 所々抜粋



講座では

「部屋が散らかっていた方が閃く」

「落ち着きがなかったり、気が散りやすい傾向もあるかと」と

お伝えします。



怒って言う事を聞かせるような

厳しい場所はいたたまれない悲しい


自分で逃げだせなけば

泣くしかないんですあせる




そして


愛される兄と
手を焼く妹の図式は
わたしから〝そのままの自分で愛される〟という


大切な価値観を塗り替えてしまった悲しい




どう価値観を塗り替えるのか



子どもは

親を喜ばせたい

親から愛されたいと思ってます



ある意味

何もできない状態でこの世に産み落とされる為の

生き残り戦略



養育して貰えなければですから



親に

そのままの自分で喜んで貰えない

        愛して貰えない


その時に

自然と思うことは


・わたしがダメだから

・わたしがいけないから


といって

全ての原因を自分のせいにしてしまうタラー



大人になって

あれは、親が未熟だったからだと

頭では理解しても、心の奥の奥で 



「どうせわたしは… 」と思ってしまいやすい







どうやって価値観を塗り替えていくのか



外的要因があったとはいえ



自分で塗り替えた価値観は

自ら、新たな価値観に

塗り替えていくしかないんです(苦笑)



①自分という人間がどんな人か知り

②他者がどういう人なのかを知り


③そこで何が起こり


④どのような解釈をしたのか




どう書き換えたいのか



チャンスは

感情が揺さぶられる事があったとき



日記やノートに書き綴るのが最適気づき



腑に落ちて

行動を変える事で

過去は過去になり



今が変わっていく気づき




今は兄とは

良い関係で大好きで尊敬する人飛び出すハート






LINE

お友だちになってねピンク薔薇


 


▶公式LINE

プレゼントお友だちプレゼントプレゼント
 ・『五感タイプ診断とマヤde五感の入口』
 ・『マヤ暦プチ鑑定』


宝石白前日に13日ごとのマヤ暦配信
宝石白悩める女性のお茶会“Cafe~Aoyama”のご案内・お申込み
宝石白講座のご案内・お申込み

   下矢印こちらをクリックして下さい
 
友だち追加