豊かな生活って | 心と身体をつなぐもの

心と身体をつなぐもの

身体が緩むと心も緩む
そんな感覚を大事に日々の気付きを書いています

すごくご無沙汰の更新になってしまいましたが近況報告など。

 

軽井沢に転居し、約半年が過ぎましたが、寒い冬の半年、ほとんど冬眠でもしていたかのようです。

 

標高が高いとは思っていたけど、なんと、うちの近所は標高1000メートル近くあるということに最近気づきました。

(東京の高尾山は599メートル)

 

ようやく桜のつぼみが膨らんできました。

東京などより、1か月ほど春が遅いのかもしれません。

 

 

お隣町、御代田からの浅間山の風景。

 

先月御代田にオープンした、新しいホテルで

宿泊ゲスト向けのサンセットヨガなど、担当させていただいてます。

まだ外は寒いけど、素晴らしい眺めです。

 

 

 

そして、今年に入ってから、こんなお店のお手伝いを始めました。↓

 

軽井沢追分宿 | 自家製天然酵母のパン屋 一歩ベーカリー (ippo-company.com)

 

 

自分たちのライ麦畑をもち、自家製酵母のパンを焼いて販売しているお店です。

 

ライ麦のパンは酸味が強く、ハードな印象があるので、好みが分かれるところではありますが、私は大好き。

お店の中はいい香りで満たされていて、おまけにBGMはアナログレコードでビートルズなど流れています。

まだ寒い日も多いので、薪ストーブも稼働中。

いるだけで幸せな空間。

 

また近隣の農家さんのお野菜や、豆腐&味噌、職人さんの食器やユーズド家具なども販売しています。

大きいお店ではないけど、なんだかとても豊かな生活を感じさせてくれる場所です。

 

もし軽井沢にお越しになることがありましたら、ちょっと足を伸ばしてみてくださいませ!

 

 

今月20日にはこちらのカフェスペースで

椅子を使ったヨガのイベントを開催させて頂きます。

おいしいパンを使ったランチ付き!

(詳細は後日)

いろんなデザインのこだわりの椅子~