幼稚園✳︎梨狩り遠足 | Happy Life〜日々のつれづれ日記

Happy Life〜日々のつれづれ日記

2012年 男の子出産。専業主婦してます。子育てしてても自分の時間も楽しみたい♪(´ε` )食べること飲むこと大好き☻
育児と日々のつれづれをマイペースに綴っています*・゜゚・*:

9月1日から2学期始まりました😊


早速昨日は梨狩り遠足で、お手伝い係で同行してきました🚌💕


朝幼稚園バスお見送りしてすぐにバタバタと車で幼稚園に向かい、子供たちと園バスに乗り梨園へ🚌


幼稚園着くと、子供たちがワァ〜〜っとかけ寄ってきて「誰のお母さん〜!?」って次々に元気よく話しかけてくれて可愛かった😆


バスの中もずーっと賑やかにお喋りしてみんな本当に元気いっぱい😄


梨園に着くと立派な梨が沢山〜。

私たちは抱っこ係!!どんどん抱っこしてくださいってお願いされていて、年中さんにもなるとずっしり重くなってきてるし私の背も低いから、抱えて背伸びしてプルプルしながらカメラマンさんにお顔向けてあげたり必死😂
{489C510B-955B-437D-A07C-86D3F7F9E03B}


梨狩りって実は行ったことなくて、梨を持って上にグイッと持ち上げると簡単にポキっと取れるのにはちょっと感動🍐✨

{00921D36-25BE-4177-97EA-DDAC0EFBC578}

自分たちで狩った大きな梨2個をお持ち帰り🍐
もぎたての梨は甘くてみずみずしくて最高に美味しかった〜💕


近くの公園へ移動してみんなでお弁当食べたりお話ししたり、帰りのバスも疲れる様子もなく本当に賑やかで元気いっぱいの子供たちとの遠足、楽しい思い出ができました😁


今朝起きたら腕はもちろん、なぜか全身筋肉痛だったっていう…😵💦体バキバキ〜笑