7月7日 晴れ☆ | Happy Life〜日々のつれづれ日記

Happy Life〜日々のつれづれ日記

2012年 男の子出産。専業主婦してます。子育てしてても自分の時間も楽しみたい♪(´ε` )食べること飲むこと大好き☻
育児と日々のつれづれをマイペースに綴っています*・゜゚・*:

今年の七夕は晴れたー🎋暑すぎる💦



昨日息子が幼稚園から笹の葉と手作りの飾りを沢山持って帰ってきました🎋
{A2EAE5CC-B19C-4F7E-B11F-FE067458AA3B}
背後に息子が隠れています😱


先日の保育参観で言ってたけど短冊には、
『おおきくなったら うるとらまんぜろに なりたいな』
と書いてありました😊
{CC95C82A-4CD0-4FD7-9F97-B2EF59BCB860}



FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKO先生に七夕のコーディネートを教えていただいたので、やる気満々だったんだけど今週は色んなことが重なりすぎて滅多に悩まない私だけど珍しく悩んだりとかもあって、なんだかバタバタすぎてご飯作るのもいっぱいいっぱいで笹の飾りしか並べられず😭😭😭
{FEB51876-639E-435F-B208-07BC06809956}


お素麺も麺のみで飾り気なし😭
{C9ADE9EB-A122-460C-B235-10CDEBB77846}
このお素麺もHIROKO先生おもてなしレッスンで教えていただいた梅が練りこまれているピンク色がキレイなお素麺✨✨



今日は家族でご飯食べにいく予定なので昨日なんとなく七夕ご飯にしました😊💦



 
毎年七夕何食べたかなぁと思って振り返ったら去年もお天気晴れでした😊
→2016年七夕弁当☆
→2015年七夕ご飯