テーブルコーディネートレッスン✴︎ | Happy Life〜日々のつれづれ日記

Happy Life〜日々のつれづれ日記

2012年 男の子出産。専業主婦してます。子育てしてても自分の時間も楽しみたい♪(´ε` )食べること飲むこと大好き☻
育児と日々のつれづれをマイペースに綴っています*・゜゚・*:

毎回とっても楽しみなHIROKO先生のテーブルコーディネートレッスン✨


先日受けた第6回のレッスンで初級講座最後でした😭


この日は和洋ミックスの和モダンスタイルを教えていただきました✨



講義の後は自分でテーブルコーディネート。



テーマは初夏のランチ🍽



和のプレートにガラスの器、とっても難しかったです。

before
{A760ABBA-11C6-4694-A66E-0AE69A0BDFDF}


after 
{B4AD98F1-EFD9-43DB-AF50-55DD8CBDC38B}
ナプキンの向きを決めるポイントや、ガラスの面積を少なくするナプキンアレンジ、器の中での高さや数のバランス、箸を置く位置などなど和モダンだけでなく今までの総復習のようなアドバイスも沢山いただきました✨



6回のレッスンでどのような小物が使えるかなどのポイントや我が家に必要なモノが少しは絞れたような気がします😊
器はまだまだ沢山欲しくなってしまいそうだけど😱

{B9B12A72-6442-4786-BEC4-C75359F1DFAE}


レッスン終了後にはなんと先生から花束のプレゼント💐
{2EB49890-061D-4BA5-91E4-9B62FBC73317}

ピンクのとっても可愛いお花と手書きのメッセージカードまで💕先生本当にありがとうございました💕
{4080E6B3-F481-4039-ADAC-1EE2B98FF0DB}


お花のピンクが可愛くてこの日はピンクなコーディネートで夕食をいただきました🥂
{97D00C43-B86B-4F6C-99E9-A67AAE40EF62}

テーブルクロス、息子が気に入ってしまって取らないでねって言うからそのままにしてしまったけどやっぱり白にすればよかった😅💦



前日はこんな感じだったり🍽
{892B09A4-C339-456D-AFC2-DCC37E75045E}


{DCEE54FF-CFED-4277-B242-49FBC774CD99}


テーブルクロス、変えるのを怠りしばらく紺が続いてました💦
{87E38C14-F4DE-47E1-BA78-A4463C2D2C8F}


でも紺の雰囲気が好きかもって気づいた😊



あ〜器欲しい🤣🤣🤣