最後のリトミック | Happy Life〜日々のつれづれ日記

Happy Life〜日々のつれづれ日記

2012年 男の子出産。専業主婦してます。子育てしてても自分の時間も楽しみたい♪(´ε` )食べること飲むこと大好き☻
育児と日々のつれづれをマイペースに綴っています*・゜゚・*:

昨日でりとみっくらんど2が修了しました。


そして息子は進級せずに退会することに決めたので本当に最後のレッスンでしたおねがい
{898400DB-30FF-4E87-9A00-C53032676EFA}

{2436523E-065E-40E3-9CE6-89422FC33371}

1歳半から始めたリトミック。お友達と一緒に始めて生徒さんは当時5人でのレッスンがずっと続いてみんな仲良しで終わってからみんなでランチしたり、2歳の時初めての発表会は息子はギャン泣きで私は舞台に上がったけどこのメンバーで一生懸命練習して頑張りました^_^


色々な理由でそのメンバーも徐々に退会して、一緒に入ったお友達も旦那さんの転勤でやめてしまいついに生徒は息子だけになりました。


しばらくの間ずっと1人で通い、レッスンも1人。やっぱりお友達いないのは寂しそうだったり、なんでお友達来ないの?って途中は本当にやる気がなくなってしまい全然レッスンに集中しなったことも。私もイライラしまくって連れて行くのも嫌になったけど親子で頑張った2年半。


2回目の発表会は体調不良の中、本当に頑張って立派にやり遂げた息子に成長を感じて感動しました(T_T)


先生も言ってくださったように幼稚園入ってからは急にしっかりして、レッスンもすごく一生懸命やるようになり、後から入ってきたお友達のお手本になるようにって息子も頑張ってたり、みんなを引っ張ってムードメーカーになっていたのかな爆笑


リトミック始めた時は参加せず自由にほぼ走り回って終わっていたレッスン、今も半分くらい走り回ってるけどちゃんと参加もして聞いてないようでちゃんと聞いてるから音の聞き分けもできるようになったり、ピアノも譜面見ながら弾けるようになったり、本当に沢山よく頑張りました!沢山成長しました!


息子にとって初めての習い事。先生のお話を聞かないといけないという経験。お友達と同じ動きをするということが本当に苦手というか嫌いで全然やらなかった時期。イヤイヤ期は全部やりたくないとレッスン中も断固拒否。そんな息子がと思うと大袈裟だけど2年半続けて頑張ったことを褒めてあげたいですニコニコ


私も頑張ったーw
ふざける息子にちゃんとやりなさい!ってついカリカリして怒って泣かせたこともあったし、みんなちゃんと出来てるのに息子だけができなかったり、やらなかったり、ふざけてることに本当にイライラして何度やめようかと悩んだことか。


だならなんか肩の荷がおりてちょっとホッとしてる自分もいたりする。


最後のレッスン
{BF2A9D93-B5DF-4FED-9472-E0E862A15F5E}

お疲れさま^_^よく頑張りました💮
{5E38A871-22CD-4A29-8C76-4C50D07E48BC}