私のブログを見つけていただきありがとうございます
久しぶりの投稿になります。
そして今日はいつもの一日入院です。
先週の話ですが、病院へ行ってからしばらく落ちてまして。
熱がまた出たことで、リツキサンの点滴が火曜日から木曜日に延期になりました。
点滴をする前に菌の出どころがないかを確認するためにも、造影CTを撮った方が良いと言われ、検査を受けることになりました。
しかしその結果、菌の巣になっているようなところは結局見当たらなかったのですが、右下のリンパ腫が大きくなっていることが判明したのです。そしてもう一箇所も前回の画像と比べると明らかに大きくなっている。
先生曰く、この状態だと移殖は難しいかなとのこと。今の薬が効かなくなると、もう後はありません。とりあえず効いてる間は使い続けられるのですが、いよいよ追い込まれた感じになり、しぱらく放心状態でして。
もう医療では治せないかもしれないな。
なんとなくですが、こうなるんじゃないかとどこかで思っていたような気がします。
その日はかなり落ち込み、死を間近に感じて泣き、どん底でした。
でも私はまだ諦めた訳ではなく、一晩寝てから何が効くかはわからないけれど、今自分に出来ることをとにかくやってみるしかないなって思い直しました。目に見えない存在の力も借りて。
人間の寿命は、みんな地球に降りてくる前に決めてくると言われています。それがいつなのかは産まれる直前に全てを忘れるということなので誰にもわかりませんし、知ることはできません。それがもう間もなくなのであればそれは受け入れるしかないのですが、でももし寿命がまだ先なのであれば、まだ死なないということです。
私はいつなのかはわかりませんが、寿命までは自分としっかり向き合って、悔いのないように生きたいと思いました。
人生何があるかわかりません。
諦めたらそれで終わりですが、諦めずにいたら何かが起こるかもしれない。私は最後まで信じていたいと思います。
