私のブログを見つけていただきありがとうございますニコニコ


今日は大雨の中、外科の外来に行ってきました。しかし着いた途端に呼ばれたので早く終わることができました爆笑こんなことは珍しい!


先生曰く、傷は良くはなっているが治ってはいないとのこと。あと1ヶ月くらいはかかるかもしれないとガーンマジか〜チーン


でも下の傷口は塞がっているようで、着実に回復はしているみたいなので良しとしよう。


これまで出会った外科の先生はどちらかと言えばみんな無口で笑わず、淡々としている方ばかりでした。今回の先生もほとんど笑顔はないし、処置も私が痛がろうが関係なく淡々としてます。しかし、傷の治りがここまで遅くなるとは予想していなかったようで、そのことに対しては「本当に申し訳ない。」と何度も謝ってくれたのです。


私にはそれが意外でした。お医者さんからすれば私はあらゆる治療をしているし、抵抗力も弱まっているので傷の治りが遅いのは私の身体のせいだとすることもできると思うのですが、その先生は例えそうだとしてもごめんなさいねと言ってくれたので、なんかそうやって謝ってもらえると「よかよか照れ」って気持ちになり、治りが遅いことも仕方ないよなって思えました。


この病院で出会う先生や看護師さん、スタッフの方々はたくさん居ますがみんないい人ばかりです。
嫌な人とほぼ出会わない照れ


これは私の内側が変わってきた証拠なのかもしれないなぁと。常にリラックスしてゆる〜くいるとホントいいかも。


現実に起こることや出会う人で、自分がどんな状態でいるのかがわかりますね。


今は帰りにスタバに行きたくなってコーヒータイムです。
明日も血液内科に行かないといけないので、帰ったらゆ〜っくりしよう照れ