今回は台東区日本堤・東町会と西町会合同で行われた新春冬まつりにおじゃま~ニコニコニコニコ



町会の皆さん、朝からせっせと準備、ご苦労さまです音符



続・なほこのニコニコ日記-20100131104624.jpg



ぺったんぺったんお餅つきビックリマーク



杵と臼を使ったお餅を食べられる機会って、今はなかなかないですよね。


台東区、お餅つき率絶対高いです!!
ご近所付き合いも増えるし、アットホームでいいなぁニコニコ



続・なほこのニコニコ日記-20100131110020.jpg




つきたてのお餅を一口大にわけわけして…。



続・なほこのニコニコ日記-20100131105922.jpg



きな粉と海苔のお餅の出来上がり~キラキラ
すごい数!!!!



これを遊びに来ていた皆さんにふるまっていました。
こーゆーのって、お外は寒くても、ココロがあったまるぅクローバークローバー



続・なほこのニコニコ日記-20100131124319.jpg



優しい町会の方々から私もお餅いただいちゃいましたニコニコ
ありがとうございますドキドキ
ホカホカのもっちもちで、たまらぬおいしさラブラブ!



他にも子供向けのゲームコーナーがたくさんあり、インタビューしたご家族からも「楽しいビックリマーク」という声が続々出てきました。



今日から放送されていますので、ご覧になれる地域にお住まいの方はよろしくお願いしますニコニコ