いつかやってみようって、ずーっと思ってた。



牛スジ煮込みを作ってみようって



でもスジ肉って売られてるのをあまり見かけなくて…と思っていたら、いたー!!!!!!!!!!



しかしここからが大変で汗


肉が固くて切れない(笑)
完全に力任せで片付けてやった感満載ガーン



続・なほこのニコニコ日記-20091122140123.jpg



おいしくできますようにキラキラ



最初はアクが出てきたら、何度かお鍋の水ごと取りかえて、スジ肉も洗うコト数回。


あー。めんどくさっガーン



しかぁし!
アク&油を取らないと上手くいかないらしいので、ここは辛抱強く音符



だーけーど…
スジ肉って特有の臭いがあって、部屋中に充満でしたショック!
結構きっついよぉダウンダウン



コトコト煮る事12時間!!


続・なほこのニコニコ日記-20091122213511.jpg



出来たっ



お肉500グラム近く買ったのに、完成すると、ちょこっとの量になっちゃうのね得意げ



手間ひまかけたおかげもあって、トロトロに煮込めました



作った自分が言うのも何だけど、めちゃウマっニコニコ


圧力鍋があれば楽チンに作れるんだろな…。



さすがに12時間はもう待てない