20070405132927.jpg

今日は2回分日記を書いているので、両方読んでくださいね♪

ただいま帰りの新幹線の中です。
うぅっ。名残り惜しい…。
帰りたくないよ~。

行きの新幹線ではウッカリ寝過ごした私ですが、帰りもやっちまいました(苦笑)
乗りたかった新幹線に乗り遅れた…(-。-;)
おかげで「こだま」に乗ってちんたら帰ってます(笑)

ま、気を取り直して本日の行動へ。

今日は一度は見てみたかった「都をどり」を鑑賞しました。
私はお茶席付きのチケットを買っていたので、お抹茶を頂いてからの観劇だったのですが、お茶を入れる舞妓さんの姿、華やか&キレイでした~。
カメラ小僧の如く、バシバシ写真を撮らせて頂きました(^_^;
踊り自体も、ちんとんしゃん♪な雰囲気がよろしおす♪♪♪

そして遅めの昼食は南座のそばにある、にしんそばで有名な「松葉」へ。
やわらかーく煮たにしんが、それはそれはおいしゅうございました。

そんなこんなでゆっくりしていたら、新幹線に行かれてしまった…(笑)

ま、旅行そのものが充実したモノだったので、結果オーライですっ(*^_^*)

次はいつ京都へ行けるかな~?
またすぐ行きたいっ!!!