ミルクティーなんです。

忍者ハットリくんが私に教えてくれたのは。

ちょうどハットリくんのアニメが放送されていた頃。
私が幼稚園に通っていた頃でしょうか…。

戦隊モノやアニメキャラのソーセージやふりかけは子供向け食品の定番商品ですが、なぜかハットリくんのティーバックの紅茶が売っていたのです。
なぜ子供に紅茶?
矛先が謎です…。

母にそれを買ってもらい、家で普通に飲んでいると、ハットリくん紅茶にはマメ知識が書いてありました。
しし丸いわく、「牛乳を入れるとミルクティーになるよ!」と。

幼い私はその通りにし、飲んでみると、何ておいしい飲み物があるんだろう!!と小さいながらも感激したものです。

これは今でも強烈に記憶しています。

現在はカフェでお茶するのが大好きな私。

皆さんは家や外でどんな飲み物を好んで飲みますか?