20070215181558.jpg
突然ですが…

このお菓子、知っていますか?

私の大好きな漫画「のだめカンタービレ」の原作を読んだ方はピンときたはず!

読んでない方、気になさらずこの先をお読みくださいね(笑)

福岡出身ののだめがお土産でこの「博多通りもん」を渡している場面があるのです。

どんなお菓子なのかなぁ?と気になっていたら、地元デパートの福岡物産展で売られているではありませんか!!
のだめ的に言えば「むきゃー!」な気分でした♪

迷わず購入。
そして自宅に戻り、すぐ食べてみたところ…

まいうー!!!

洋風なお饅頭って感じで、外の皮はバターの風味でしっとり。
中の白餡!これがたまりませんでした。
口に入れた途端、ミルクのトロッとした甘みがおいしくておいしくて…(*^_^*)

おかげで家族におすそ分けもせず、一人占めしちゃいました(笑)

のだめ、お土産でこれをチョイスするとはグッジョブ!!です。