20070130012847.jpg
最近遊んでいるゲームがこれ。

「ウィッシュルーム 天使の記憶」です。

「アナザーコード」もそうだったけど、ミステリーの謎解きゲームって好きなジャンルなんですよ~。

昔だと、「ポートピア」・「オホーツク」・「弟切草」・「かまいたち」などなど、思い付くだけでもだいたいプレーしました!

今回のゲームはそんなに難解でないかも?
でも、しばらく「う~ん…」と考えるのがたまりません☆
しかも、DS本体を本のように開いて縦向きで遊ぶのは工夫されていますね~(^^)

チュンソフトのゲームのようにストーリーの成り行きによっては、変なところでゲームオーバーになっちゃうし(苦笑)
少々イラッとしつつも、無事エンディングを迎える事ができました。
ほっ…。

しかし。

どうやらエンディングにも数種類あるらしい(-。-;)
こうなったら全パターンを見たいので、現在、2回目をプレー中ですっ☆