20070122021215.jpg

今回は近頃ハマってしまったモノをご紹介します☆

田園調布にある、レピドールの「ポルボローネス」というお菓子(^o^)

もともとは友達から頂いたもの。

見た目は小ぶりのクッキー。
ですが、その感覚でお菓子を掴むと、ボロッと崩れます…。
それ位、柔らかくデリケートな品なのです。

イメージしてもらうのに近いといえば、日本のらくがんみたいな(ちょい違うかも?)感じでしょうか…。

最初に食べた時、それはそれは衝撃でした(゜O゜;)
口の中に入れた瞬間、スッと溶けてしまうクッキーなんて!
こんなお菓子、生まれて初めて出会ってしまった♪

味はゴマ・抹茶・シナモンの3種類で、どれもおいしさ120点です!!

友達から頂いた分がなくなってしまった後も、自分で買いに行っちゃいました(苦笑)

こんなに美味しいお菓子を教えてくれてありがとう☆b( ゜∀^)