先週、発覚した不二家の期限切れ原料使用問題。


過去の過ちをその時点で公表し、お客さんの信用を全力で

取り戻す努力をすりゃいいのに、まーあれこれボロが出てくる

もんですねぇ…ヽ(`Д´)ノ


つーか、3秒ルールってなんなのよ!?

はっきり言って、客をなめてる。

歴史ある企業がそんな事を平気で行うって悲しくて仕方ないです。



私が小学生の時、国語の時間に先生が「ひと目でわかる漢字」の例として

「二つとない家(どこもマネできない)」=「不二家」

と教えてくれたことがありました。

当時、うまいコト考えて社名をつけているな~と子供ながらに

感じたモノです。


それが今や、悪い意味での「不二家」となってしまった。



ここのメーカーのお菓子が好きな方、多いはずです。

私もそう。

洋菓子店で売ってる箱入りのケーキドーナツは物心ついた時から

食べている、愛着のあるお菓子。

その他、ミルキーやLOOKチョコなど口にする機会の多いお菓子が

多いのに(>_<)

どうしてくれるんだ~!!!


ペコちゃんも泣いてるぞぉ( p_q)