昨日の日記タイトルもスゴイ事に…(笑)
あえて修正しないでおきました。


話は変わり、今日は思わずテンションが上がってしまう場所を発見!

銀座界隈には全国各地のふるさとアンテナショップがありますが、京都館を見つけちゃいました(^^)
場所は東京駅八重洲口の目の前!
ふーん(゜-゜)こんな所にあったんだ…。
オープンは去年の10月らしいので、まだ出来て間もないのか…。

京都のお店のお菓子や食材・ちりめん細工・お香など、「え?これが東京で買えちゃうの??」な品が盛りだくさん♪
嬉しくて泣ける…(>_<。)

でも、私にとって一番「助かる!」と思えたのは、今後開催される神社仏閣の特別公開や様々な施設の 催し情報が京都館でほとんど得られるということ。

確かにネットでも調べられるけど、どこに何があるのか自分では把握しきれない(x_x;)
何がいいのかも知り尽くしていないため、こういった場ってホントにありがたいです。

今日は4月に行われる「都をどり」のパンフを持ち帰りました。

おまけにお寺等の資料もきちんとファイルされていて、自由に閲覧できるし(^^)

何か知りたい!思ったら、またここに行こう♪
私の強~い味方になってくれそうです☆b( ゜∀^)