女性は「芋・栗が好き♪」とよく言ったものですが、最近「そのとおり!!!」って凄まじく共感しています。

事の発端は去年11月の京都で。

旅行の帰りに京都駅で焼き栗が売られているのを発見し、その時は「何だかおいしそうだな~」程度でスルーしたのですが、新幹線に乗った途端、焼き栗食べてみたい病が発症…。
後悔しまくりました(T_T)

大粒のコロコロした栗にいい具合に焦げ目が付けられていて、その様子が忘れられなくなってしまったのです。

で、その後…

な、なんと!同じお店を都内で発見!
神は見捨てていなかったのね…。
迷わず買いました。
そして食べました♪

まー、栗のほこほこ感がおいしいのなんの(*>ω<*)
甘栗がはるか遠くへ消え去っていく勢い!

これ、残念ながら地元では手に入らないため、いつでも買えるわけではありません(>_<)
そんな時は!
代替品の登場~☆
自宅でお芋を焼くに限ります。

オーブンを250度にして、さつまいもを入れるだけ。
60分すれば、外はパリパリ・中はホクホクの焼き芋が完成~☆

ふかして食べるより甘味が増しておいしいよ(^^)
お芋ちゃん好きな方はぜひ試してみてくださいね♪