20070108203437.jpg

昨日の朝日新聞・書評を何気な~く読んでいたら、スゴイ本を見つけてしまいました(゜O゜;)

「評伝シャア・アズナブル」。

なんでしょう…。これは。

一年戦争~逆シャアまでのストーリーに沿って、彼の戦略や野心家ぶりを様々な角度から考察していく…という内容のようです。

実在する歴史上の人物さながらのシャア。
あの冷静さ・余裕さはどこから来ているのでしょう?

有能な士官でありながら本来の自分の姿をひた隠し、実はザビ家への復讐を企てていた…。
随所にちりばめられた彼の策略はとてもアニメの世界とは思えません。なんかリアルだよね~。

本が気になって仕方ないので、先ほど本屋さんに行ってゲットしてきちゃいました☆
よし!読むぞ~(^^)