高校サッカーも昨日の試合から国立競技場へ場所を移しての準決勝!

千葉代表・八千代は岩手代表・盛岡商との試合でした。

ボールの支配力は抜群!
そして何と言ってもFW山崎くんのゴール狙いまくり状態なだけに、決勝に進むのは間違いない!と信じていました。
私としては八千代と作陽の決勝を見たかったのですが…。

サッカーってホントにわからない。

ロスタイムのオウンゴールって…。
目の前に分厚い壁がドスン!と落ちてきて、一瞬にして「希望」という文字が見えなくなった。
そんな心境でした。

結果は残念でしたが、冷たい雨の中、力の限りプレーした八千代イレブンには「お疲れ様。ありがとう!」と言いたいです。


サッカー繋がりといえば。

現在放送されている、アクエリアスのCM。
闘莉王選手の渋谷幕張高校時代の映像のものです。

あれは高校サッカー・千葉予選決勝の試合の様子なのですが、その時の渋幕側ベンチリポーターを私が担当していました。

間近で見ていたあの試合。
懐かしいな~と思ってしまいます。
試合後の勝利インタビューは嬉しくて、涙をグッとこらえて話を聞いていたんだよな。私…。

当時、頻繁に学校を訪れてはサッカー部の練習を見学させていただき、その度に選手に「調子はどう?」など、話をしたりしていたのですが、闘莉王選手には最後までからかわれたり、なめられっぱなしでした(苦笑)

いいのよ…。
私ってそんなキャラだから(^_^;