こどもが撮った写真を募集しています! | 【名古屋】フォトグラファー松井菜保子(プロフィール、セミナー、キッズ)

【名古屋】フォトグラファー松井菜保子(プロフィール、セミナー、キッズ)

スタジオライティングもできる出張カメラマンです。
あなたの思い描く世界観を一緒に表現します。
3人の子供を持つママです。
撮影が苦手なお子様も楽しんでいただけるように、撮られる側に寄り添った撮影を心がけています。

【こどもが撮った写真を全国から募集します】

こども写真教室では、
「こども写真ミュージアム(写真展)」を随時開催しています。

これまでに、銀座、原宿、東海地区、関西地区で開催!
いずれも大盛況でした。

展示を見に来てくれたこども達、
自分が撮った写真をみつけた時の、あの顔!


小学校では、絵も習字も、なんにも表彰されたことがないという子。自分の作品が名前入りで壁に大きく掲示されている様子に、なんともいえず嬉しそう^^

自分の撮った写真を指差して「これいいねー!」と話している人をこっそり横目で盗み見る、照れ臭そうなかわいい笑顔^^

来場者がスタッフから「こどもが撮った写真なんですよ」と説明を受けて驚く様子に、スタッフの横で、えっへん!誇らしい顔^^


私たちがこどもの写真を展示するのには、理由がふたつあります。


ひとつは、展示することで、こどもたちに自信を持ってもらうため。


もうひとつは、こども写真教室の活動をさらに盛り上げ、全国に広めるため。
「写真を学校の授業に!」を目的に、活動しています。


カメラにルールはありません。
正解・不正解もない。
上手・ヘタも、究極を言うと、ありません。

あるのは「好み」だけ。
感じたままに撮っていい。

感じたままに撮れるよう手助けし、撮ったものを認めてくれる大人がいれば、
こどもの個性・感性は無限大に伸びます。


代表のバナナこと橘田龍馬さんは、こどもの頃、
太陽を青く塗って、先生から「おかしな子」のレッテルを貼られました。

その経験から、
図工でも音楽でも、ましてや国語でも算数でもなく、
「カメラだからこそできる、こどもの伸ばし方がある」
と感じ、こども写真教室の活動をはじめました。

だから最終目的は、教育現場に取り入れてもらうこと。
国が動くくらい、大きな動きにしたいのです。


わたしたちの想いに賛同してくださる方。

お子様の撮った写真を、ぜひ送ってください。

我が子の「最高にいい顔」も、
見られるかもしれません(*^^*)

***今後の展示予定***
豊橋のんほいパーク (7月) テーマ①

また、5/28に行われるNPO法人ママ・ぷらすのチャリティイベントのわくフェスにて、モザイクアートに使用させていただく可能性があります。

そのほか、各地で随時開催していく予定です。

インスタグラムでも一部投稿させていただきます。


****応募要項****

一眼レフ、コンパクトデジカメ、スマホ、
機器は問いません(^^)

お子様が撮影した写真データを、メールでお送りください。

写真は、A3サイズへ引き延ばし展示します。恐れ入りますが、プリント料金のみご負担ください。

なお、プリントしたお写真は、展示後お返しすることができません。
(次回展示のために保管させていただきます)
ご了承ください。


・対象年齢
中学3年生までのお子様


・写真のテーマ
①花、植物
②僕・私の大好きなもの(玩具・家族・料理・ペットなどなんでもOK!)


・応募期間
2017年3月20日まで


・写真データの送り先
kiminosekai.kids.photo@gmail.com

【メールへの記載事項】
① 保護者氏名
②出展者氏名
③出展者年齢(撮影時)
④展示する際の氏名(ひらがな、漢字、ペンネームなんでも可)
⑤出展枚数
⑥振込予定日時
⑦振込名義
⑧連絡先電話番号


・A3プリント料金
2枚 1100円
3枚 1600円
以降1枚追加ごとに、+500円
※1枚のみのご応募はいただけません。2枚以上でお願いいたします。


・振込先
上記金額を

ゆうちょ銀行
店名 二○八(ニゼロハチ)
種目 普通
口座番号 1194401
口座名 キミノセカイ kids photo

までお振り込みください。


なお、印刷して発送いただける方は、個別に対応させていただきます。
メールにてご連絡くださいませ。

*************

かわいいお子様の撮った写真、楽しみにお待ちしています!