皆さん、こんにちは爆笑

なほこです。



今日は夫と息子の3人で久しぶりにマクドナルドへ行きましたビックリマーク




本来夫の実家へ行ったのですが、留守だったので予定変更になったんです~




連絡せずに夫の実家行くことが日常でいなかったらしょうがないねとなります笑い泣き




さて、今でこそ予定が少なかったり予定を決めずに過ごしていますが、昔はもっと予定ぎっしりでした爆笑




特に日本に住んでいた頃は毎週末は出掛けていて何週間も前から予定が決まっていました!!




その時も楽しかったのですが、オランダに移住してから少しずつ予定を入れないようになりますラブラブ




遊べる友達がいないこともありインドアになりました笑い泣き




今ではお家大好きです!


そして予定に余白が多くあります!




我が家で毎週土曜日は買い出しに行くと決まっていますが、あとはほぼ未定でその日に決めたりしますラブ




事前に予定を入れる場合でも詰めすぎないようにしています飛び出すハート




オランダに移住してすぐの頃は予定を入れすぎていた時期もありますあせる




特にオンラインの場合よてがいれやすくついついたくさん入れていました•••




だんだん自分自身が疲れてしまいえーん今のままではダメだと気づいたのです。




少しずつ試行錯誤して自分にとって余裕のある予定の決め方を考え実行するようになりましたビックリマーク




週の中でも予定なしの日を作ったり、1日の予定も1つか2つまでくらいにしていますラブラブ




どうしても多くの予定が入った場合は次の日や数日予定なしにします。




そして余白が多くあることで余裕もでてきて1日1日をより楽しめるようになりましたクラッカークラッカークラッカー




これからもできるところから自分なりの予定を決めていき楽しみたいと思いますラブ




オランダ生活を発信しています!