皆さん、こんにちは爆笑

なほこです。




最近これからどう生きていくかということを漠然と考えていますビックリマーク




来年35歳になり節目の年齢ということや今年の12月にオランダ生活が10年目になるのでこれからの自分を意識することが増えたのかもしれません。




学生時代の私は深く考えずに行動することが多々ありました。



家族や学校に守られている意識や良い意味で世間をきにせず行動してました笑い泣き



オランダ移住をする時は不安や心配もありましたが移住したい気持ちが強くて移住しました飛び出すハート



逆にいうと今の夫と出合っていなかったら私は今も日本に暮らしていたと思います。



私が海外移住を決めた理由などはInstagramで詳細を紹介しています!↓



その中で私はこれからどう生きたいのか。



これほど深く考えてこなかった問いなので正直苦戦していますあせる



1つだけわかっていることがあります。



それは



この問いの答えは私にしかわからないということです!


なので今少しずつノートに書きながら考えています!



時間をかけてこれからどう生きたいかを考えたいと思います爆笑