皆さん、こんにちは爆笑

なほこです。




今日は息子が幼稚園の日でしたビックリマーク




息子は飲み物を飲むときストロー付きマグで飲むので持ち物としてリュックに入れて幼稚園に行っています。




息子と買えて来てリュックの中身を確認すると空のマグが入っていました汗うさぎ




いつもは先生がマグに水を入れて飲み残した水が少し入っています。




今回使われた感じもなくもしかしたら水飲んでないのかもと思ったのですガーン




私は驚き夫にメッセージを送り先生に質問しようとしました泣くうさぎ




けれど、少し落ち着いたら思い出したのです!!




それは以前早いお迎えの時リンゴを食べていたので待たせてもらった時のことでした。




家では座るのが苦手でリンゴも食べない息子が

幼稚園では椅子に座りリンゴをら食べていたのです!




この出来事を思い出してもしかしてと思いコップに水を入れてテーブルに置いてみたのですビックリマーク




すると




息子が自分でコップを持ち水を飲みました!




持った瞬間にスマホを探し慌てて写真を撮りましたおねがい



幼稚園で周りの子ども達の様子をみて真似たようですラブ



水曜日担当の幼稚園の先生が新しい先生でマグのことを伝えていなかったと思い出しましたあせる


先生が2人いてもう1人は知っているから大丈夫という気持ちが甘かったですガーン



ここはオランダと思い出す出来事でした汗



ただ、その新しい先生が息子にもコップでお水を渡してくれていたと推測します。



我が家で以前コップで水を飲む練習をしていたのですがいつも嫌がったりこぼしていましたあせる



幼稚園での経験すごいと思いました!



今回の息子がコップで飲めるようになったと気付けてとても嬉しく思いますラブ



そしてきっとまだできてないという思い込みを反省した日でもありました汗うさぎ



これからも息子のペースを大切に決めつけず子育てしたいと思います飛び出すハート


30分無料のオンラインカードリーディング実施中です飛び出すハート