皆さん、こんにちは爆笑

なほこです。




実は今日私のSNSに使うプロフィール写真を

悩みに悩んで1枚選びましたビックリマーク




選んだ写真はこちらです↓


この写真を選んで満足でした照れ

そして各SNSやブログやYouTubeの

写真を変えました音譜




しかし•••




何かモヤモヤしてきたのですあせる

「あれ?私この写真がいのかな?」




モヤモヤの正体は

周囲を気にして写真を選んだ自分への気持ちでした•••



つまり、違う写真の方が気に入っていたのにぐすん

見られた時どう思われるかを気にして

さっき紹介した写真を選びました笑い泣き




この気持ちに気付き

最初に良いと思った写真を選びました飛び出すハート




実は自分の気持ちに気づいてから

写真を再度変えるまで結構悩みましたあせる



自分らしく生きると決めて

生きていると思っていたのですが•••

自分が思っている以上に周囲を気にしていました泣くうさぎ




実は結構ショックです•••




でもこの気付きは

私にとって大切な気付きとなります!!



海外移住して長年住んでいても

様々なことに挑戦しても

周囲を気にしちゃうと教えてくれましたビックリマーク




気付けたことで自分に問うことができ

最終的に自分の気に入った写真を

選ぶことができましたおねがい




こちらの写真ですラブラブ



アメブロの写真こちらにする予定ですラブ



これからも迷いやモヤモヤする選択を
してしまうかもしれませんあせる



その時は自分のモヤモヤを無視せず
自分に問いたいと思います爆笑




オランダ生活を発信しています!