どうやら当家の【孫 Emile】は左利きらしい。

私個人としては左利きwelcomeであり、全く矯正する必要など無いと思っているのだが…

Emileの両親、すなわち私の子ども達に聞いてみると矯正の可能性が無い訳でもないらしい。

以前どこかで聞いた【左利き矯正と吃音の関係性】について思い出した為、YouTubeで見てみた。


ぅ〜ん…そこまで絶対的なモノでは無いと言うか…人為的に吃音者を作り出そうとしてるし、結果内向的になってしまったり、話す事が苦手になってしまったり、人生を完全に狂わされている。

しかも左利き矯正と吃音の関係性についてはさほど言及されてない💧‬

ならば…


脳科学の検知から発達過程期における利き手を左右逆転させる負荷等で吃音や話すことを避けがちになる様子が説明されている。

そーゆー事なのね…

やらない方がいいじゃん笑

んで次…




移り気と甘えん坊ってフツーじゃないの?

デフォルトなのでは?

ワガママも甘えの一種ですからね。

バブバブ👶だけが甘えではありませんので…

とはいえ言いたい事はわかる。

甘えん坊ってイチャ💖イチャと近似値なんじゃん?

いいじゃん甘えん坊で…

自分の弱みと言うか素直な部分をさらけ出せる関係性なんてサイコーじゃん✨

あたしゃ〜出来れば甘えたいですよ😁

そして…移り気…

移り気がなかったら最初の相手と結婚じゃん?

まぁ移り気にも限度があるけど悪い事だとは思わないなぁ…

ぁ〜…でもMJさんやTo-yさんやJoshuaも私とは明らかに違う気がするゎ…

もしかして私は左利きを右利きに矯正された?

ꉂ🤣𐤔