刮目せよ!


とある曲を思い出し、ソレに纏わるEPISODEも思い出した( ˙꒳​˙ ).。oO
長編になるやも知れぬが書こう_✍





高校を卒業し私の友達に初めてのカノジョが出来た話なのでかれこれ30年以上前の出来事になる…


その友達がカノジョと実家で会うという事で、私は自分のカノジョを連れ立ち友達と3人、最寄りの駅で友達のカノジョと待ち合わせた。



当時友達は車を持っておらず3人で迎えに行ったていだ。

電車を降りるカノジョを迎え4人で友達の家へ…

私たち4人は友達の部屋で色々と話した。

頃合を見図り我々2人はお暇したのか…はたまた最後まで一緒にいて駅まで送ったのかは覚えていない。

当日の夜だったか…

その友達が当家に遊びに来た。



酷く塞ぎ込んでおり私は彼の話を聞いた。

すると…『両親がカノジョの事を快く思っていない。祖父に助けを求めるも優しく支援を断られた』と言う。

1時間以上…外で彼の話を聞いた…

蚊にボコボコにされながら…なぜ部屋の中に移動しなかったのか…

それは暗闇に隠した彼の涙を目の当たりにしてしまうから…



当時の私には分からなかったが友達のカノジョは少しチャラかったかもしれない…

もしかしたら少しだけ知性に欠ける部分があったのかも知れない…

それでも19歳の花盛り🌷

落ち着けという方がムリだろう。

何がそれほどまでに家族総出でカノジョを拒否させたのか…🤔

今となっては知る由もないのだが…



今は…我々が息子達のカノジョを品定めする番である。

以前To-yに『写真見る❔』と言われた時に私は断った。
その1~2枚の姿で第一印象を持ってしまうのは甚だ危険だからだ。
直接会ってtotal balanceで判断したかった。
To-yのカノジョには数度会ったが良い子だと思う🤔
落ち着いてもいる…(私より笑)

『カノジョはご両親や家族に愛されているのか⁉️』私はそこだけはTo-yに確認した。
彼は先方宅にお邪魔し『下にも置かぬ歓待』を受け、溢れんばかりの家族愛を存分に感じてきたらしい。
今後の生活においての『家族愛』は絶対に外せないFactorであり『愛はSTARTにしてGOAL』と言う持論を私はFACTと信じている。

単なるカノジョであれば趣味性、嗜好性を存分に追求すれば良いが生活を共にしてゆく可能性のある相手となると話は別‼
婚前は両目を開いてよく見て👀✨
婚後は片目で見る😉✨
まぁ完璧な人なんて♂♀問わずいない😁

私はこれからも趣味性、嗜好性を存分に追求していくので我が背を刮目して反面教師とせよ😉❤