昨日の子育て支援会議。


あたしゃ〜会長なので=議長。


議事進行をしなきゃならん。


教育長さんを始め、青少年相談員の会長やこども園の方、役所の方々、有識者と呼ばれる面々が集う。


今回は子育て世代へのアンケート結果を踏まえ、どのような形で冊子にまとめて行くかを精査した。


今度の教育長さん結構ビシッとしてるのよね💧


まぁ会議は滞りなく1時間半で終わり…かなり長いけど…


会議室を後にしようとすると❗


役所の職員さんが話しかけてきた。


✋『すいません加瀬さん…縁…』


ぁ〜土地購入しましたけど何かありました?


『向かいの土地…😄』


ぁあ〜❗あの土地はYさん所有とは聞いてましたけどY田さんでしたか😂


私は驚いた💧


その土地…


三方を住宅と工場に囲まれておりアクセスするには西側の一方しかない。


しかしその【唯一の西側アプローチ】の土地を私が購入してしまったꉂ🤣𐤔


今回私が購入した土地の前所有者も唯一のアプローチを売ってしまう事に少し躊躇していた…


事実上【完全な飛び地】となり、人様の土地を介してでなければその地に足を踏み入れることは出来ない。


死に地…


そこでYさんは言った。


『加瀬さんに買って貰わないと…😄』


まぁそうなるわな…


その坪数は200。


私が購入した土地は400。


400坪だって2軒は余裕で建てられる。


➕ 200…


前々からY田さん所有だとは聞いていたが、どのY田さんかは皆目見当がつかなかった。


厄介な人だとイヤだなぁーとは思っていたが顔見知りのY田さんだったとはまさに【ご縁】❗


こんな形で繋がって行くとはねぇ〜…


その話を母親にすると『ご縁だねぇー😨ボンヤリあの土地はウチが買うような気がしてて…あそこで何か商売でもする事になるのかなぁ〜って思ってた😅』


まぁ…土地の購入話は家の建築や引越しが落ち着いてからの話になるのだろうが『加瀬さんに買って貰わないと…』と2回言っていたし、私を出待ちしていた事からも本気度が伺える…


縁は異なもの粋なもの✨


長いものには積極的に巻かれて行きましょう…