前回はいつ草刈りやったんだっけ🤔


この時期は草が伸びるのがとても早い。


(先日の荒天時に状況を確認しに行った。)

映像からも分かるが結構草が伸びている

| ε:)_🌱(🌱∇🌱)

昨日は除草剤を撒き、草を刈った。

草刈機で草を刈るのは、手っ取り早くキレイになった気はするのだが2週間もすれば草は伸びる...

いたちごっこ感が否めない。

除草剤は枯れるまでに1~2週間ほどかかるが、草が伸びるまでの2ヶ月程度楽ができる。

以前農家の人が言っていたが『夏前は草刈りでは間に合わないよ!除草剤撒いちゃわないと...』。

確かにそうだ。

昨日は18ℓのポリタンク2本に除草液を作って持っていったが400坪には全く足りん❗

足りない分は草を刈り対応。

また1週間もしたら除草剤を撒きに行こう。

ところで...

私が作業をしているとJoshuaが来た。

川で釣りをしていたらしい🎣✨

『水抜かれてヒッタヒタ💧』

農耕期であっても【中干し】といって、下流の水門を開けて溜まった水を流す。

バスの付場も変わり難しい時期となる。

しばらく2人で話していると【お隣さん】となるおばあさんが出てきた。

そのお婆さんは私の同級生【淳美ちゃん】のお母さんであり、Joshuaの同級生【ケースケ】の祖母でもある。

私たち一家ははからずも、私とJoshuaの同級生のお隣に引っ越すことになったのだ。

「ご縁ですな( ˇωˇ )」

お婆さんを交え3人で話す。

途中、Joshuaに自販機にお茶を買いに行かせ渡す。

20分話したところでJoshuaは帰った🚗³₃

その後も30分程度は軽く話した...

『作業の邪魔しちゃったわね』と言い彼女は自宅に戻ったので私は作業を再開する。

約30分…

刈り残しを刈り、フェンス際は除草剤を撒いた。

何日か経ったら様子を見に行って追加で除草剤を撒くなりしよう。

帰宅後Joshuaが私のヒメイチゴと話す。


ダイニングで話すもリビングにはEmileや千賀ちゃんがおり、音を拾ってしまい途切れ途切れ...

『けど凄いね😄静かなとこで話してみたいわ』

と言っていた。

私はJoshuaのヒメイチゴへの対応に舌を巻いた💧

やはり話は上手い...

逆に私も静かな場所で二人の会話を聞いてみたかったわ笑

ところで✩.*˚

Joshua...

クラス会的なモノを開くらしい。

そもそも草刈りの場に来たのはその話がしたかったから。

『クラスの男子集めて飲み会やるわ❗海でBBQって難しい❓』

海の家借りるのであればイイけど10人超えてBBQ、しかも海は難易度高いね。

水場がないとかゴミ問題、そもそもお酒飲むのに送迎は?

『そっかァ〜...』

キャンプなどに精通してる子がいればイイけど難しいと思うよ🤔

あとジョシ呼ばないの❓

『絶対いらないっしょ😵✋』

いゃアンタは男だけの方がイイだろうけど、他の男たちは絶対ジョシが欲しいに決まってんじゃん❗

『ぇえ〜💧』

周りは言ってなかった❓

『まぁショーマとかいってたわ…』

だろ⁉️

ジョシに幹事立てて貰って協力して進めな。

あと高橋先生呼んであげてな❗絶対喜ぶから😄



どうやら【3-D】のグルチャを作って呼びかけたらしい。

『みんな来てくれるわ❣️人徳だよなぁ〜😄』

誰か周りにしっかりとしたアシストつけた方がいいな。

アイツは細々した段取りは絶対苦手だろうし、ポカする可能性もある。

今日言っておこう。