今みんなドラマって観るの❔


観たい人はHuluやNetflix等のサブスクで観ない❔



以前から言ってたけど【ニーズの細分化】❗


それも大きいと思うけどね…


私はかつてスカパー!に登録してた。


ナショジオ等の自然系番組や日本映画チャンネル。


釣りチャンネル、音楽系番組やスターデジオ☆


自分好みの番組をチョイスし定額で契約。


最新の音楽やMoveに触れ、USBやMDに録音しクルマでも流した🚗³₃


邦画が好きな事に気付かせてくれたのも日本映画チャンネルだった。


しかしYouTubeの対等によりスカバー!を解約。


YouTubeであれば好きな時に、その瞬間の気分に合った動画が選べる。


スカパー!は確かに自分がこのむチャンネルを選べるがタイムスケジュールは番組側が決める。


極端な話、その瞬間の気分に合う番組がやっていない時もある。


YouTubeにはソレがほとんどない…


娯楽がテレビ一択だった時代であれば、今のドラマももっと視聴率が高かったと思う。


テレビの終焉…と言うよりは【お仕着せ番組を見る文化】の終焉なのだろう。


まぁ結果的にテレビも終わるんだけどね😁



私にとってはコレが大きな引き金になったかな…


とりあえずフジテレビは観なくなったから。


( ˙▿˙ )☝ { 井上さんの試合だけは観たけど…


今はどのTVもキホン観ない。


ニュースですら脚色が加えられてるからね。


そんな報道見る意味無い❗


偏向報道も甚だしいしくだらない。


って事でニュースはネットかYouTube、podcastで確認する。


ちなみにネットのニュース記事は特にBIASを気にしながら読む。


もはやリテラシー高くないと偽情報を掴まされてハジかくから…


次の家ではチューナーレステレビでOKだしアンテナも必要ないと思うんだけど…


母親がね…笑