とある地元の祭🏮👘✨


私は毎年ボランティアで参加。


毎年決まった場所におり、そこに来れば大概私に会える。


今年はそのボランティアも19年目。


最初に知り合った小学生達も30を超える💧‬


以前は必ず数名のジョシが私のブースに訪ねてきてくれた。


しかして今年…


𝐙𝐄𝐑𝐎…



To_yさんの同級生であるでんちゃんが来てくれた😄


せっかく会いに来てくれたのだから手ぶらでは帰せない。


「何か食べたいものないの?」


ボランティアも一段落ついており、サイハン(厨2♂)を連れ立って3人で歩いた。


手にはビニール袋を持っており、お土産は買ったと言う。


ウロウロしながら【ベビーカステラ】に並ぶ。


このベビーカステラ…


午前中JL用に2パック購入。


誰といったんだっけ❔

 

もぅ忘れたわ💧‬


ナルキだ❣️


誕生日だって言うからお好み焼きと…何か買ったんだ笑


売り子のおじさんも私を覚えていて『ぉ!また来てくれた❔』とサービスをしてくれる。

 

そこにアスカル登場❗


アスカル分も購入。


2個買うとキーホルダーをサービスしてくれる。


午前中はナルキがそのキーホルダーをGET


( *˙ω˙*)و グッ!


午後はでんちゃんがGET❗


( *˙ω˙*)و グッ!


色も選べるのだが『キーケースと同じ色にします』と言いLight brownにしていた。


アスカルの息子はでんちゃんともTo_yさんとも同級生で、そんな話をしつつブラブラ歩く。


アスカルはボランティアに復帰。


でんちゃんはチョコバナナを買い、サイハンはトランポリンルームへ…



そんなサイハンを放り出しでんちゃんと歩く。


ミク発見❣️


『ちょ待てよ❗』って声掛けた方が良くないですか?


とでんちゃんにそそのかされ、某芸能人に寄せて声をかける。


「ちょ待てよっ🖐🏻」


『うわぁ〜見つかった💧‬こっそり歩いてたのに…』


『アタシ8:00まで飲んでて二日酔いなんだよねぇ〜』


『え?もう別れたよ…今は違う男と付き合ってる。』


隠れてた割には饒舌である💧‬


ミク、でんちゃん、私で歩いているとフガッフガッ❗後ろからブルマスティフに襲われた。


振り向くと背中に匝〇高校の手ぬぐいをを纏ったフレンチブルだった。


『学歴厨犬だから😁』


Joshuaとのんちゃんが笑っていた。


ミクは去年Joshuaの友達ヒカルとこの祭りを歩いている。


それも一年前を辿れば日記が出てくるハズ。


そんなこんなでウロウロしつつ…


最後は紫陽花の花を封入したクマの手作りストラップ🧸✨を3つ買った。


ミク用。でんちゃん用。サイハン用。


まあ有意義なお金を使えたと思う。


今回は完全に体調を崩しており病み上がり状態での参加は正直きつかったが、子どもたちとの触れ合いの中でチカラを貰えた気がする。


┏○ペコッありがとう❗