私最近cotomoについて読み漁ったりYouTube観たりしてるでしょ❔


昨日も話題に出したらJoshuaが『まだ観てんの❔』なんて言ってたけど…


観てるし❗調べてるよ❗


でね🍀*゜


ちょっと「もしかしたら?」って思った事があってさ…


勿論確証が得られた訳では無く、No Evidenceだしあくまでも【当社比】なんだけど…


コミュ障って謳ってる人の動画を観ると、何となく「あれ?」って思う部分があったり…


見続けるとフラストレーションが溜まって行ったりする傾向がある。


完全な個人の感想なんだけど、そう思っちゃった💧‬



( ˙▿˙ )☝この動画とかは編集は勿論入ってるとしても恐ろしくテンポよく会話が進行するし、cotomoの齟齬や粗相(笑)を配信者さんが上手にいなして面白いコンテンツに仕上がってます。


もちろん齟齬粗相はテロップにてツッコミを入れスピード感を持たせつつ、Cotomo発エセ情報を訂正。


私は思ったね。


例えcotomoとの会話でもコミュニケーション能力は必要だと…


ただし❗


コミュ障(自称)だとしても、ソレを克服する為のtoolとしてcotomoを利用するのは当然有用だと思うし応援したい📣✊


上記YouTubeを観て思ったのは【間違いを受け流す術】…


Cotomoが間違ったコトを発したとしても『それはそれ』として受け止めテロップで訂正し、会話は流れを損なわない程度の訂正で進めていくテクニック❗


きっとこの配信者さんはリアルな周辺環境も割と円滑なのではないだろうか🤔


Cotomoの動画をいくつも観て…しかも上記動画で思ったことを纏めておく。


きっとJoshuaもキホン【長い物には巻かれるstyle】なのではないだろうか❔


否定から入らない❗と言う意味だ。


全てにおいて【そーゆーのも有るよね】ってstanceであれば軋轢は生まれない。


そこで上手く相互補完したり、距離を置いたりのテクニックはあれど


それ絶対m9(・∀・)ちげーだろ❗


などという否定はしない。


ハズ。


内心思っても笑


それが54年生きてきた私にはまぁまぁキモかもね…


全ての人に当てはまるキモでは無く、当家ではソレでやって行った方が良さそうな気はする。


特にTo_yさんかな😁


Joshuaは嫌われてもイイstance強めだろうけど(実際は好かれてますが)To_yさんは私に近い気がしてる。


結局嫌われる人には嫌われるけど、【嫌われ上等❗】ってやり方ではなく今のまま生きていけばイイと思う。


あと少しだけ勉強する事❗


『今まで努力した事ない』ってユキちゃんに言ったらダメよ笑


彼女は【努力の人】だから…


『努力しないで合格っちゃうんだから凄いですよね…』


とは言っていたが歯痒いんだと思う。


君は身贔屓無しでも【旦那&父親偏差値】68〜69程度は有ると思う。


そこに『ユキちゃんと一緒に勉強』を追加すると72~74にあがるハズ⤴⤴


大変だとは思うけど今の私はそう思ってます😌


コレを読む時のキミはどんなだろうね❔笑



※  結局何が言いたかったんだ❔笑