ぶっちゃけチャンネルの【ぶっちゃけ呑み】は結構好き♥️

まぁまぁ前の回なんだけど2回目の視聴。

当時1番好きな選手がこの川島郭志さん。

同年だったし、私の好みである【流麗なボクシング🥊】を体現していた。

顔がイイってのもあったかも笑

私が川島選手を知ったのは1993年4月…

対  松村謙一さんの時。


スリッピングアウェー。

流れるようなコンビネーションにアッパーを織り交ぜる多彩な攻撃。

今観ても好み´֊`♡˙ᵕ˙

個人的視点で世界に目を向けるとリカルド・ロペス選手が最軽量のストロー級で恐ろしいko率で爆走中❗

【el finito(素晴らしい男)】の看板は伊達ではなく、相手を圧倒し、観る者を魅了し続けていた。


私も【el finito】に魅了された1人であり、録画して貰った【WOWOW Excite match】を毎回楽しみにいていたあの頃が懐かしい…


個人的にリカルド・ロペス氏を川島郭志選手はお手本にしていたんじゃないかな?と思う。

※  スリッピングアウェーに質問が及ぶと『誰をお手本にしてたって訳では無い』って言ってる。


映像には『レナードをお手本に打たせずに打つを信条にやってた』とある。


ぁ~言われてみれば確かに通底するモノはあるかも。


毎月【ボクシングマガジン】を購読し、羨望の眼差しで観ていた川島郭志選手が語る裏話。


感慨深いよ…