【全ての認識出来る存在は自分の心が作り出したもの】


何となく分かるような…


分からないような…


仏教哲学。


ふと思ったのが【夢】。


夢の中で「今夢を見てるから自由に動き回ってやる!」なんて事は出来ない。(出来る人もいるかも!?だけど…)


夢見てる時って、その世界の全てを自分の脳が創り出して勝手に現実だと思い込んでるよね。


さっき見てた夢は女子中学生とJL活動してて「もう19:00近いから帰してあげないとな…」なんて腕時計を見ると…


ナヌッ!?  (°д०॥)(°д०॥)✷✸


23:55…


「時計いつ止まったんだろ…」と壁時計を見ても23:55…


「なんで?さっきまで18:30だったのに…こんなに遅くまで活動させちゃったら親御さんが心配する!絶対ヤバい💧」


と顔を青くする夢…


夢の中まで【ままならぬ】…


その全ての夢は私の【無意識】が作り出した幻想。


とするならば…


この世もまた夢と同じく【意識】が作り上げた虚構なのでは?


などとも考えたくなる。


そもそも【意識】なんてあるのか?なんても思う。


考え方がヒロシ氏と近い…


【残り時間の逆算】


【やれる時にしか出来ない】


【縁による出会い】


【バタフライエフェクト】


意識が創り出した【私だけの虚構】ならば、より良く生きたい❗


想いを伝えたい…


小さな事でも人様…イヌの為になりたい…


もっと知識を得たい…


ココロを満たしたい…


自分を満足させたい。


ヒロシ氏は『自分を取り戻す作業』と言った。


私は…取り戻す作業ではなく…


『私になる作業』なんだと思う。


元カノ達に連絡を取り、良好な関係性を保とうとするのは【過去の精算】…いや【過去の補修】なのか…?


より良い自分にするためのブラッシュアップかも知れない…


((*´ ᵕ`)フフッ…ならば〇里塚の元カノに連絡を取らねばならんだろう…


1番傷付け1番傷付いた彼女に…


まっ…イイ人だと思われたい訳では無い。


繋がりたい人とだけ繋がり…


会いたい人とだけ会えばイイ❣️


コレはコレ。ソレはソレさっ‪👍🏻‎𖤐 ̖́-‬


後で【末那識】【阿頼耶識】を調べてみよう。


全てがSEXのメタファーに聴こえるのは私だけ?