コレはわかり易いね! 


昨日To_yさんのガソリンを入れに行った道すがら話した。

『〇林さんて展示場レベルで見るとスゴくイイんだけどさぁ〜…一般家庭の入居前のお宅を見に行ったりすると…•́ω•̀)ん?ってなる…』

( ´-ω-)σ { それわかるわ!

私達…千賀ちゃん、Joshuaは5邸くらい見せて貰ったのかな?

どれも( ; ˘-ω-)ぅ〜ん…

いゃ!誤解なきよう言いますが、〇林さんの素晴らしいお宅がSNSにバリバリ上がってるのは存じ上げております。

全ての〇林邸を非難する訳でも、〇友林業さんを非難する訳でもなく、私たちが見に行かせて貰った物件が我々の感性にはピンと来なかっただけの話。

好みの問題だと思います。

その旨をハウスさんに告げると…

ずいぶんと所長さんと担当営業さんがSELECTにSELECTを重ねたのだろう。

時間がかなり開いてから2邸ほど見学に連れて行って貰えた。

To_yさん達が考えている平屋のお宅…

なんとそのお宅ガラス張りのお風呂☆

To_yさん達採用!

何ガラス張りのお風呂って💧‬

ラブホかっΣ\(゚Д゚;)⁉️

でも〇林さんでは見られなかったムーブ。

【家の規模感を確認する為の見学】と言えども絶対に魅力的なお宅に案内しなければならない。

「こんな家に住みたい」とか「こういう間取りや外観にしたい」と思えるようなお宅。

おそらくあの【お宅見学】が決定打となり〇林さんの線は消えたのだと思う。

ちなみに間取りデザインや外観もハウスさんが圧勝☆

『1番いいdesignerを付けますから』と2社とも言ってくれていたのだが…

私は【陸屋根】が絶対条件だ!

値引き交渉した結果〇林さんは【陸屋根】から【切妻屋根】に変更してきた。

ぁ〜…伝わってなかったかぁ〜

と、とても残念に思った。

私は〇林さんのdesignerさんが好きだ。

色白で細身高身長スタイリッシュ‎𖤐 ̖́-‬

チタンフレームのメガネが知性をより際立たせる。

物腰柔らかな話し方はコチラを安心させた。

しかして最後の打ち合わせ…

〇林さん内装展示場のブースの席に着きdesignerさんのプレゼンを聞く。

デザイン画に目を移せば陸屋根が切妻屋根になっている💧‬

何となく重苦しい雰囲気をお互いが感じていたと思う。

一通り話を聞き終わった後に私は告げた。

今後ハウスさんの住宅案内を受けること。

デザイン性は明らかに向こうに分があるコト。

メーカーさん選びの主導権は私たちではなくTo_yさん達にあること。

スケールメリットを考えTo_yさん達と同じメーカーさんで建てる予定であること。

そして…何よりユキちゃんがハウスさんsympathizerである事…

おそらくソレを聞いた営業さん2人、designerさんは逆転の目がないコトを悟ったと思う。

何となく…

別れ話を切り出す感じに似ていると思う。

ネガティブな話をする感じ…

しかし…義理や人情で2棟億超えの買い物は出来ない。

納得のいく買い物をする為に我々は決別の選択をした。

仕方ない✩.*˚

仕事に行きたくなくなる家。

早く帰りたくなる家。

究極死にたく無くなる家。

そんな家を建てたい。

※  ソフト面である家族はもうソレを満たしてるので🏠💕