ホントにぃ〜!? 


miwaさん結婚してたんだ?

そこにまず驚いたゎ💧‬

最近見ないな〜とは思ってたけど…

しかも荻野さんがお相手だったとは…

どんだけTV見てないんだよ笑



さて宗教のお話。

ぅ〜ん…

新興ってだけで(。´-д-)ハァ-?とは思ってしまう。

だって物凄い建築物とか建てるじゃん。

あの資金はどこから?

私が宗教を熱烈信仰しないのはパチンコ店が豪華絢爛なトコを見てパチスロをやらないのと一緒の理由かな。

衆生救済に豪華さはいらないんじゃない?

信者を集める為にモニュメント、ランドマーク、象徴が必要だから造るのでは?

なぁ〜んて思う。

ただ!

【信仰の力】で幸せになったり、悩みから救われたりするのも分かる。

闇雲に全部が惡!

とも思わない。

私の思う「肉体と魂」や「死生観」などはある意味【宗教的】でもある。

個人的には哲学寄りだとは思っているが…  



文中に【歴史改変】などとも書かれており

なんで信じるかねぇ〜  •́ω•̀)?

とも思う。

勿論2人の離婚原因は宗教一つだけではないだけどルフィーの言葉を借りれば

『人を救わねぇ〜神様なんて神様じゃねぇ〜!』

でしょ。

宗教も恋愛も「信じるココロ」が大前提。

ソレを裏切り続けちゃ〜イケマセンぜ!