例えば…


スマホで何か調べたり…


読んでいたりする時。


音楽なりpodcastなりが流れていないと「ぁっ!イケね💦」となる。


聴くとはなしに音を流しておく。


その中にピンッ!と来る【良い曲】や【良い情報】が含まれている可能性があるからだ。


「出会いは人だけじゃないからね!」


しかし…この様に文章を書こうとする時には音量を極力絞り、BGMとしてボーカレスな曲を選ぶことが多い。


JAZZ…ファド…クラシック…


フラメンコなども聴く 


コレは流したものの…テンポが早い…

情熱的過ぎる🌹✨

ならば…



学生の頃から音楽は身近にあった。


「確か㊥③だったよーな…」

なんて見てみると…

ドンピシャ!

でもこの頃は清美ちゃんへの一縷の望みは絶たれ…

何となく高校受験への意識が高くなり出した頃だとぼんやり記憶している。

私は高校に入学し確か6月から【すー】と付き合いだした。

私にはすーがこう見えていた。


いゃ可愛かったと思うんだけどね…

私と別れてから誰かと付き合った話は聞かなかった。

って事は…上見りゃ分かるけどいゃ可愛いでしょ?

でね!

そのすーと別れた時!

多分その時が最初で最後の『失恋涙』よ。

別れて泣いたのって…後にも先にもすーだけだと思う。

若かったしね…

でその時どっぷりハマったのがッ!


この【ねぇ】が入ったアルバムをレンタルレコード店【アンデルセン】から借りて聴いた…

そのアルバムはSpotifyには見あたらない。


おそらくタイミング的に【針のない時計】だと思う。

アルバム1枚通してかなり暗い…失恋ソングが並んでいたような記憶がある。

後年になって…てか数年前、その【ねぇ】が気になり調べてみると…



は?同郷?

しかも…


【追いかけて】の国安わたるさんと

【ねぇ】の国安修二さんはご兄弟らしい💧‬

同郷…

でもさぁ〜…普通54年も生きてたら何回かはご兄弟の話を耳にする機会もあると思うんだけど一回もない!

どうなってんだよ?

って事でファドやLoFi hiphopの話からすーを経由して国安Bros.の話に帰結…✈️𓈒𓂂𓏸

文体と言うか…書き口調も初めと最後じゃ全く統一されてない笑

それでいいんだけどね。