電車に乗ったら、誰かが置いていった空のペットボトルのゴミが。


みんなそれが存在しないかのように見て見ぬふり。


それは私も同じ。


電車が動き出したらそれが転がって、


それでも、みんな見て見ぬふり、、、そう思っていたら、


小学校4、5年生ぐらいの男の子が拾って、自分の持っていた袋に入れて持って帰った。





それを見て、感動しました。


でも、その反面私は自分が情けないと思いました。


明らかに男の子より歳上の私。


それは他の人も同じだけど、それでも、他の人がやらないから自分もっていうのはおかしい、


そう、思いはしたものの、


もしまた同じようなことがあっても、私はまたなにもしないのだと思います。


私は一生情けない私のままなのだと。



香憐