充実した夏休みを過ごせ!!!22 ミササガパーク | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日はぽんたちゃん親娘と一緒に

ミササガパークに行ってきましたー!

少し前に公園内にカフェができて

とっても綺麗な公園です(^^)

お盆休み初日、夫がなんかいうかな?と

昨日まで内緒にしてたんだけど

なんか疲れ溜まってたらしく

余裕でオッケーやった電球

何もなければ子供たち暇やったから

本当にありがたいし

たのしーーーーーく過ごせましたピンクハート




10時にお約束やったんやけど

今朝ふと、あれ?もしかして

駐車場満車やったりして?と不安になったけど

お盆休み初日、この暑い中

公園で遊ぶ方は少なく杞憂に終わりました。

そんなに大きな公園でもないので

人も少なく、小学生も楽しく遊べたよラブ

じゃぶじゃぶ池ってもう小学生が

遊ぶの忍びないことも多いよね。




水遊び前に最近新しくできたカフェに

私と娘でお昼のパンを買いに行ったんだけど

たくさん種類もあって

どれも美味しそうだった〜♡

のびーるクロワッサンが売りみたいだった。

私も買ったけど、残念ながら伸びず…

暑かったからなのかな?

味はめっちゃ美味しかったけど♡

伸びなかったけどモチモチでしたラブ

息子に買ったメロンパンが

息子の方には合わず、私が食べたんだけど

香ばしくてサクサクで美味しかった♡




そしてカフェから帰ってきたら

息子が知らないお母さんを

全速力で追いかけててびっくり

この暑いのにひぇーーーーーーと思ったら

息子さんと鬼ごっこしてましたダッシュ

読んでないと思うけれど

その節は息子が全力で追いかけて

すみませんでしたアセアセ




息子くんがめっちゃいい子で

こんなおばさんにも

好きなポケモンの話やポケモンクイズを

たーくさん出してくれて

めっちゃ楽しかったよピンクハート

無邪気な子供って本当に可愛い飛び出すハート

彼の好きなファイアローというポケモンを

帰宅してから調べてよく理解したので

また会う機会があったら話したいよ!

もうその頃には好きなポケモン違うかな?

 



その後は噴水で水遊びしたけど

最初こそきょうだいわかれてあそび

結構早く飽きちゃうかなと心配したけど

お昼ご飯を挟んでからは

もう早く遊びたい一心で

ご飯もそこそこに噴水に帰還。

4人で楽しそうに遊んでいたよ飛び出すハート




何をしてたのかはよくわからないけど

息子がゲッコウガになって

「ゲゲゲ!!!」といいながら

水面を走っていたのはわかる真顔

2年生男子、年長女子と精神年齢

多分一緒( ̄∇ ̄)




途中おやつ休憩も挟み

なんとほぼノンストップで4時間近く

水で遊んでいたよスター

もっと早く飽きると思って

次の場所も考えてたのに

結局必要なしでした(^^)




私は木陰でぽんたちゃんと

子供たちを見守りながら

いろーーーーーんな話ができて

お盆休みの間本来ならば

夫ばかりとしか話せなくて

ストレスフルになるであろうに

すんごくデトックスできました〜スター

めちゃくちゃ笑いましたニヤニヤ

むしろ私はなしすぎかも…ごめんねアセアセ




14時過ぎには着替えて

カフェでお茶もしたよ〜!




飲み終わったら帰れるのかと思いきや

日陰を見つけたら子供たちは

そこでまた楽しく遊び

なかなか帰宅できず…

母も子も楽しいなんて幸せだよねピンクハート




とても楽しいひと時でしたーーー!

また近々遊べますようにお願い