月1回の鬼ババ化など | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は朝すごく晴れてて

天気予報も曇りだし

もう雨降らないよーなんて息子に言ったら

息子が家を出る前に雲行きが怪しくなり

出る頃にはポツポツ降り出し

あれよあれよと本降り→土砂降りに傘

さすがいつもディズニーが雨になるほどの

雨男である真顔

もはや才能よね。

干ばつで困ってる地域に行けば

神様のように扱われるのでは…?!デレデレ




さてなんだか無性に子供達に

腹が立つと思ってたら

1ヶ月に1回のやつが少し早めにきたダッシュ

少し早めにきたりすると

いつもよりも鬼ババ度が増す気がする…




もう鬼ババも本当に理不尽でさ

いつもは、はいはいとスルーすることも

怒れてきちゃうんだから

子供たちもかわいそう…

でももうヒートアップすると無理なのよ。




夫が中途半端な時間に帰ってきたから

寝るのが遅くなったくせに

「いつまで起きてるの?!」と

理不尽に怒られる子供たち。

反省しよう( ̄∀ ̄)

最近では息子に

「お母さん鬼ババの日が近づいてる」

と言えば早め早めに行動してくれるように。

本当に申し訳ないお願い

てかなんで夫ではなく息子が

こんな風に動けるのよ!!!と

またそこに腹が立ってしまう〜




こんなに鬼ババになってしまうのに

こんなに好きでいてくれるって

本当に幸せよね。

それに甘えないようにしないとだけどダッシュ

寝る時に私が頭をよしよしすると

すんごい嬉しそうな顔をするんだから

かわいいよね♡




そういえば

今日ふと気がついたけど

娘を外で抱っこすることがなくなった!

前まで抱っこ抱っこだったのに…

いや。もう重たくて抱っこなんて

無理なんだけど、いざなくなると寂しくて

頼んで最後のお店で抱っこをしたピンクハート

もう5分も持たないんだけど…

娘の方が自分の目の前にある幸せ飛び出すハート

いつまでも一緒にいてほしいな照れ