愛知児童総合センター | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)








今日は祝日!!!

夫は午前中仕事で天気もイマイチアセアセ

午後から半休取られてもなぁって感じで

息子と娘共通ののお友達を誘って

愛知県児童総合センターキラキラ

同じ敷地にジブリパークができてから

すっかり足が遠のいていたんだけど

控えめに言って楽しかったですチョキ




天気もあいまってか

人は思っていたよりも多かったけど

それでも昼からは少し減り

小学生組も追いかけっこでタワーを

何度もかけのぼって駆け降りて

かなり体力発散したかと電球




あと粘土で遊べるコーナーがあり

そちらで


こーんな素敵な道を作って遊んで

こちらでかなり楽しめたみたいでラブ

午前と午後2回も遊んだよ気づき




他にも…

センター内に隠してある文字を探して

それを並び替えて言葉を作るイベントもあり

走り回るだけでなく

謎解きみたいなのも小学生は楽しんでたし

幼児組は文字を書く練習にもOK

文字を探すのはかなり難しくて

大人も楽しみました〜照れ




なにがってお兄ちゃんズがかなりしっかりして

大人が入らないようなところでも

しっかり妹たちをみてくれるのが

非常にありがたかったキラキラ

去年はまだ任せきれなかったけど

今年は少しお兄さんになって

少し任せられるようになり

しっかりしたなぁとガーベラ




妹たちは女子特有の面倒臭いケンカも

ちょこちょこやっていたけれど

男どもはケンカもなく楽しんでてなによりピンクハート

帰宅後も家で一緒に遊んでたよー!

近くに父同士の職場が同じ

仲良しのお友達がいると本当にありがたいお願い

夏休みもたくさん遊ぶ予定です照れ