またお金を拾った話 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は習い事デーピンクハート

息子をスイミングに送って

その足で娘を体操に迎えに行き

また息子をスイミングに迎えにいく

家にほとんどいられない日気づき

家に帰るとご飯作りたくない〜ってなります。

スイミングの後は大抵お友達と少し

遊んでしまうので、本当に帰るの夜よダッシュ




そんな日に限って

息子がお金を拾ったダッシュ

なんと一万円札!!!

あ、諭吉さんの万札でした気づきまだ新札1回もお目にかかってない

うそーんネガティブ見なかったことにしたい。

拾ったところにもどしておいてほしい。

あ、けど明日雨だもんなー。

硬貨じゃないしなー。置いときたいなー。

そんな気持ちを抑えつつ

交番に届けた私を誰か褒めてほしい真顔




子供が見てるのだから

高額なお金、交番に届けるしかない凝視

もうすでに18時だけども…

せめて明日にしたいけども

もしかしたらこのお金を探してる人が

いるかもしれない雷

重たい腰を上げて交番へ。




すんごい事務的なお巡りさんだったダッシュ

息子が「お金を拾ったので届けにきました」

と言ったのに対して何も答えずに

私の顔見て「どこで拾いましたか?」ときかれ

びっくりーーーーーーーでした。

拾った時の状況とか聞かれたけれど

お巡りさんの質問に息子にどう?ときいて

息子が答えてそれをおまわりさんに伝えるという

謎の通訳をしたわ。

正直拾ったのは息子だし息子に聞いてと

思わずにはいられなかった。




にしても息子も娘も本当によくお金を拾う。

そこそこ高額をいつも拾うので

毎回届けるんだけど

なんで世にはこんなに1万円以上のお金を

落とす人がいるのか本当に謎もやもや




なんにしても落ちてた場所からして

いつも井戸端会議をしてる

ご老人たちのものじゃないかな?と

思わなくもないので

どうかどうか落とし主が現れますようにお願い