自分の記憶力に自信がない | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




今日は幼稚園バスを降りたら

水遊びが始まってしまい

「足だけチャプチャプしてもいい?」

という話だったのに、

気がつけば頭までずぶ濡れなのはなぜなのか?

制服も全部びしょ濡れだぜー。

そして幼稚園バスに乗ってなかったはずなのに

もう1人、ずぶ濡れの小学生がいた不思議。



こんな感じのが遊ばせてもらったお宅にあって

夏休みのために私も導入しようか迷い中もやもや

めっちゃ楽しそうだったしなぁ〜




さて今日は園の行事で観光バスに乗って

お出かけだったので、年長さんは

いつもよりも1時間早く

園に送っていかないといけなかったんだけど…

私娘の行事ってつい忘れがちで←おい

緊張感が足りないというかなんというかで

なんと日曜の夜に

娘を送っていき忘れて

娘だけお出かけに行けない雷

というとんでもないけれど

やらかしてしまいそうな夢を見て

かなりヒヤヒヤでした〜アセアセ




朝起きて覚えてたらOKとも思えず

30分ごとに「娘を送っていく」

いうラベルをつけてアラームをかけて

ひたすらリマインドし続けました←どんなけ




息子は自分の楽しみな予定は

絶対忘れないし私が忘れてても

「送ってって」と言いそうだけど

娘はなーんにもいわないので

とにかく不安でねタラー

おかげさまで1番に園につき

門が開くのを待ちました笑




娘がバスに乗って

バスが出発した時には

ほっとしましたよ〜!!!

毎日凄まじい認知症の方々と接してるからか

自分の記憶力が絶対だと言える

自信がなくなってきました〜滝汗

だって、ご飯食べ終わったそばから

「ご飯食べさせてもらってない」

という人ばかりなんだもの〜。

おなかはいっぱいじゃないのか?謎もやもや