やっちまった話 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




暑いですね〜!

本当に暑すぎる!!!

息子が帰ってくる時間なんて

めっちゃくちゃ暑くて

熱中症が心配でしかない。。。

2年生のちんたらちんたらした足だと

リアルに30分以上かかるので

とにかく心配しかなくて

本当に暑い間くらい迎えに行きたいけれど

娘が丁度同じ時間帯にバスで帰宅するから

迎えに行けないのが現状アセアセ




そんな時にいつもママ友が

息子のことも一緒に車に乗せて

帰宅してきてくれて

もう頭が上がらないお願い

「もう〇〇くん(息子)は

自分の子供やと思ってるから」

言ってくれるんだけど、本当に

ありがたいものです。

ママ友がおらんかったら

きっと私子育てできてないと思う。。。




さて、今日スイミングでね波

いつもスイミング終わりにお友達と

遊んだりするから隣にある公園の方に

最初から車を停めちゃったのね、、、

そしたら思いの外子供たちがよく遊んで

おほほ、遅くなったわねーなんて

思いながら駐車場に行ったら…

閉まってたーーーーー!!!




え、午後8時施錠って書いてあったのに(その時は18時半)

なんでーーーーー???と思ったら

となりに張り紙がしてあって

よーくみたら細かい文字で

7月から18時施錠に変わってた…真顔

やっちまったな…

もっと大きく書いてくれよ…

てかもっと周知してくれよ…

大体夏は暑すぎて18時くらいからじゃないと

公園で遊べないのになぜ7月から変わった?

と思いながら、途方に暮れて迷ってたら

ウォーキングしてたオジサマが

声をかけてくれて役所に電話してくれた笑い泣き




私みたいな人が頻発してるみたいで

宿直室に鍵を預かってるけど

自分で取りに来てくださいと言われて

役所までGoogleマップで徒歩20分。

子供もいてそれは無理だなー。

どうせ家までもGoogleマップで

徒歩30分くらいだからもう家に帰って

明日車取りにこようかなー?とか考えてたら

オジサマが家が近いから車で

とってきてあげるよと言ってくださって…

すごくありがたい申し出だったんだけど

そこまで知らない方にも甘えられず、、、

夫ももうすぐ最寄り駅に着くし

なんとかします電球と言って

帰宅してもらいました。(その節はどうもありがとうございました!)




夫に電話したらノー残業デーなのもあり

丁度もう電車に乗ってて

19時前に駅に着くというから

そのまま役所に鍵を取ってきてもらうよう

丁重にお願いしましたお願い




待ってる間、途方に暮れてても仕方ないので

私は子供たちとスーパーで

おにぎりとお惣菜を買い

ピクニック気分で軽くご飯を食べ

その後は公園で遊んで待ってたよ気づき

こんなことでもなかったら

夜にピクニックはしないので

子供たちはかなりはしゃいでました

しかも息子が逆上がりできるようになって

オジサマにも夫にもかなり迷惑かけちゃったけど

とっても有意義な時間でした気づき




鍵をへとへとになって取ってきてくれた夫は

怒ってるかなー?と思ったけど

もはや怒ることもなく呆れて終わりでしたアセアセ

うっかりな妻で申し訳ないお願い




息子は息子で駐車場のポールを開けたら

「こんな仕組みだったんだー!!!

いい経験だったよね。

ぼくこれ日記に書くわ」と話してたよ。

恥ずかしいわ〜。

まぁ非日常だからある意味書いてもいいのか?




なんにしても娘も息子も私も少し

ちょっとワクワクして

大冒険をした気持ちになりました。

まぁやっちまったんだけどねタラー

金曜日のお疲れの時に申し訳なかったけど

定時上がりの日でよかったという話です。

息子には

「今度から僕がちゃんと時間管理するね」

と言われてしまいました。。。