うそやん!!!となった電話 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




先日息子をスイミングに送って

娘の習い事をお迎えに行ったら

夫から至急の電話がかかってきました。

運転してて出られなかったこともあり

習い事の見学中に電話に気がついて←駐車場からそこそこ距離がある

なにーーーー?!と思って電話に出たら

「〇〇(息子)が水着を忘れたらしい」と。




え?いつもスイミングに送る前に

水着を下に着るようにいうのにな。

今日はきなかったのかな?と思いながら

「え、下に水着きてない?」ときいたら

スイミングから電話が来て

言われたことを伝えてるだけだからわからないと。

なんにしても息子が水着を車に

落としてないか確認して

スイミングに至急連絡して欲しいといわれ

走って駐車場に舞い戻り確認して

やっぱり落ちてないよな〜

え、家に忘れてきたのかな?

それだったら色々時間がまずいなと思いながら

スイミングに電話しましたダッシュ




水着がないといわれ車を確認したけど

見つからない旨と

息子が水着を履いてないか

確認して欲しいといったら

息子が何度もプールバッグの中を探して

「水着がない〜」と困っててタラーといわれ

あー、もうこれは家に落としてきたんだわ…と

どうしようかな?と思ってたら

息子がプールの受付に戻ってきたみたいで

受付の人に水着を着てないか確認してもらったら




あ、水着履いてた!!!




と息子のすっとぼけた声が聞こえたよ気づき

うそやーーーーーん!!!

てかさ何回もプールバッグ確認してさ

パンツ出てきたら

あれ?水着履いてるかな?とか

思わないわけ????もうムカムカ

と思ってたら受付の方に

「お母さん、確認しないで何度もお電話して

お父様にもお電話してしまってすみません」

と謝られたんだけど

「いや、こちらこそ息子がお騒がせして

お手間をとらせてしまって申し訳ありません」

だわよ!!!




夫も心配して再度電話くれて

事の顛末をはなしたらたまげてたよ、

そうだよねぇ。

私も我が子ながらびっくりしたもの!!!

それからは息子をスイミングに送って

その場を離れる時は

「水着履いてるからね」と念を押すようにしたわ。

もう。。。。

うちの子、大丈夫なのかしら…?