ワンダフルプリキュアショーと息子の日記 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




ゴールデンウィークが始まりましたね♪

我が家はゴールデンウィークは

渋滞や人混みがいやなので

基本的に家の近くでひっそり過ごしています!

体力系の子供たちが楽しく過ごせることが

我が家のモットーなので

こういう時は大きい公園に行くよりも←滑り台など待ち時間が発生したり、芝生広場とかもキュッとなって遊ぶしかない

家の近くの公園が空いていますピンクハート




3月に伊勢神宮、4月に平等院と遠出もしたので

ゴールデンウィークは1回くらい

少し出かけたらいいかな照れ

にしても今年は3連休と4連休の間に

3日のウィークデーがあって

なんだかゴールデンな気持ちになれないですね。




今日は近くでワンダフルプリキュアのショーが

あったのでお出かけしてきました〜。

自転車で行けちゃう距離なので

サイクリングも兼ねてお出かけラブ

息子がかなりしっかり自転車漕げるようになり

サイクリングの範囲も広がったなぁ〜キラキラ

自転車は渋滞知らずでありがたい。




少し早めについたので

スイーツのキーホルダーを作る

ワークショップをやっていたので

体験しました〜乙女のトキメキ

娘はいかにも女子♡って感じの

ピンク多めのキーホルダー

息子は青系にするのかな?と思いきや

白系のシックな感じにしていて

美的センスがついたな〜と感心しました誕生日ケーキ




ワンダフルプリキュアショーの前には

娘の仲良しのお友達にも会えて

娘はめっちゃ楽しそうでしたまじかるクラウン

いっつも思うんだけどこういうショーって

「会場のお友達もがんばれーっていって

パワーをあげて」みたいなくだりが

あるじゃないですか?

それを意外とまだ息子も信じてるらしくて←ショー始まる前は少し馬鹿にしてたのにめっちゃ大きな声で応援してた笑

いつまでこんなふうに信じてくれるかな?と

タイムリミットが近づいてきたからこそ

すごく尊く感じますにっこり




時々お友達を振り返って

目配せしながら

一緒にショーを楽しんで

握手撮影会もしてルンルンの娘ガーベラ

とっても可愛かったです♡

けどいつも思うけど握手する時緊張からなのか

めっちゃ真顔なのはなんでなの?

嬉しそうな顔してよ〜!!!




帰りはラーメンを食べて帰宅ダッシュ

息子がずっと食べてみたいと話してた

カウンター席しかないラーメン屋さんピンクハート

どうかな?どうかな?と思ってたけど

意外と娘でも行けたので

またお気に入りの

ラーメン屋さんが増えましたラーメン

プリキュアショーでもサイクリングでもなく

ラーメン屋さんに行ったことを

宿題の日記に書いてたよ真顔

どんなイベントのない三連休やねん電球

初めてカウンター席に座って

ラーメンを作ってるところがみれて

面白かったんだってダッシュ

スープがおいしかったから

また行きたいと思ったらしいので

また連れてってあげようピンクハート

私はうまやの方が好きなんだけどな〜




明日はお昼からお友達と公園で

お約束をしているらしいので

また近場で楽しみたいと思います♡