息子の2年授業参観 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます◎
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです(^^)



今日は息子の授業参観に行ってきました気づき
片道30分かけて歩いて行ったけど
毎回思うんだけど…
毎日これをあの重いランドセル背負って
帰り道なんか走って帰ってくるのダッシュ
元気だなぁ〜!!!
しかも教室は実質4階にあって
休み時間の度に外に行ってるんだけど
それもすごいよね。よく思えば…
1日5回は往復してるんでしょ。しんど。。。



そういえば名古屋では休み時間のことを
「ほうか」っていうんですよ。
昔従兄弟が言ってて何じゃそりゃ
と思っていたんだけど
いざ息子が言うようになると
それを受け入れられるんだもの。
我が子ってすごいわ。



到着したら「ほうか」で
息子はドッジボールしてました(^^)
てかしてると思ってたら次の瞬間
鬼ごっこに変わってて
2年生男子…謎すぎますもやもや



参観の前に教室に行ったら
突然知らないお母さんから声をかけられて
何事…?!?!と思ったら
息子が2歳くらいまで行ってた子育てサロン
のお母さんでした〜!!!!
5年ぶり…?同じ学校だなと思ってはいたけど
マンモス校なので去年は全く会わず
久々の再会で感激するもそれもそこそこに
算数の授業が始まりました〜キラキラ



去年はとにかく真面目な授業でしたが
今年の先生はポイントをリズムに乗せて
タンバリン使って覚えさせてたり
なかなか楽しそうな先生でした(^^)
聞いてるのもそこまで苦痛ではなかったかな。



息子は時々机に突っ伏したり
鉛筆を転がしたりしていたものの
ちゃんとノートをとったり
手を挙げて発表してたりしました(^^)
1度先生の質問に手を挙げる前に
つい答えが口をついて出ちゃってたけど
先生に「心の声が漏れてるよ」といわれてました。
その後は口に手を当てて心の声が
漏れないように必死な息子がいて
何でや???!と帰宅後息子に聞いたら
1日に1回は心の声が漏れるらしい。
どんなゆるい口やねん。



姿勢とか正して欲しい部分は
あげればキリはないけれど
頑張ってやっていたので
この調子で行って欲しいですキラキラ
明日は娘の親子遠足にいってきまーす!
4月は怒涛!!!!後少し頑張ります