やっと春!!! | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




春休み4日目、、、

昨日せっかくの晴天だったのに

今日は昼から雨傘

今なんて雨っていうか豪雨よ( ̄∀ ̄)

春の嵐とはいうけれど

こんな雨降る春休みなんて初めてかもダッシュ

うちの近くの公園、

今まだ雨降ってないからとそそくさでかけたら

どこもかしこも保育園の子がたくさんきてて

とても遊べる状況じゃなかった…

世の小学生は何しているんだろう?

みんなゲームとかしてるのかなぁ




そうそう、先日は




つくし見つけました(^^)

ここの公園、

数年前はそんなに生えてなかったのに

今年はもう死ぬほどつくしが生えてて

気持ち悪いぐらいだった。

集合体恐怖症だったら悲鳴あげるくらい

特にそういうのがない私ですら

少し慄くくらい生えてました。




どこで聞いてきたのか

チーム1年生ズが

「つくしって食べられるんでしょ?」なんて

言いながら山盛りとってたわ。

つくし、食べ方わからないし

公園に生えてるつくし食べるの

少し勇気いるなぁ〜




1年生たちは

「ここにこんなにつくしがあるから

地震が来て食べるものがなくなっても

きっと大丈夫!!!」と話してたよルンルン

つくしなんて生えてるの一瞬やし

料るには火が必要だから

どうかな????

小学生の思考回路はかわいい♡




娘は一生懸命つくしをとって

砂場につくし生やしてたよ笑

今年は3月に入ってから

寒い日が続いていたけれど

もうちゃんと春なんだな〜と感じたのでした(^^)