春の寝不足 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます◎

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




先週は息子の早帰りとか

卒業式のためにお休みとか

娘の保護者会とか色々あって

丸っと一週間お仕事お休みしたら

子供たちをお預かりに送っていった後

職場に行くの忘れて帰宅してしまったダッシュ

そんな自分にびっくり!!!

仕事に行くために子供たち預けにいったのに。

職場は立て続けに人が亡くなり

あの忙しさはなんだったの?と思うくらい

何もない平和が戻ってました。

平和すぎて何もすることなかったアセアセ

この平和が続けばいいのになぁ〜




さて春休み早々

息子にびっくりするくらい腹を立て

お母さん業投げ出したくなってます。

ホンマになんでなん?と思うこと連発だし

いい加減にしてしてくれと思ってる( ̄∀ ̄)

詳細は長くなるので省くけど…




けどとになくイラつく理由は

間違いなく寝不足なんですよね。

もう職場で寝てしまいそうなくらい眠たいの。

けどその寝不足の理由も

娘のお誕生日の準備とか

お誕生日後帰省するので

進級の準備とか諸々してしまいたくて

夜鍋してるならなんだけど

何がムカつくって母がこんなに子供の準備で

てんやわんやしてるのに

なぜ父は素知らぬ顔で眠りにつくの?

なんだか解せないわムカムカ




春休みのやることリストに

1/5くらいは父がやらないといけないことを

作っておいてほしいなと思うけど

それはそれでなかなか取り掛からないから

イライラするんだろうなもやもや




ひとまず息子も娘も新学期に持ってくものは

一通り準備できて名前をつけたので

あとは…

1年生の総復習と2年のとっかかりを

作りたいと思いますダッシュ

春休み、母はなかなか忙しい