息子とユニバ♡ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♡

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみですキラキラ




無事に帰宅してきました〜ピンクハート

たった3日の滞在だったけど

珍しく妹もいたので楽しかったです(^^)

夜には息子が持って行ったスイッチで

弟と妹、両親と私と夫で

マリオパーティをして遊びました照れ

昔家族でやっていたのでかなり盛り上がったダッシュ

ちなみに私はセンスないので

基本見る専門でした気づき




2日目の昨日は息子は私の妹と

妹の友達と一緒にユニバへまじかるクラウン

朝5時に起きて5時半出発で

始発の電車に乗って行きました(^^)

前日楽しみ過ぎてなかなか寝なかったので

朝も起きれないかな?と心配したけれど

5時に耳元で「ユニバ♡」といったら

しゅっと起きたよにっこり




妹の友達と途中で合流して

「こんにちは!〇〇〇〇です。

1年生です。今日はよろしくお願いします」

と電車が混み合っていたのもあり

超至近距離で挨拶していたそうですニヤニヤ

ちゃんと敬語で挨拶できるんだね〜




7時半頃に到着して8時前には入園でき

20分ほどの待ち時間で

ハリーポッターに乗ったんだそう飛び出すハート

息子は「この映画見たことない」

と言ってたらしいけど楽しかったんだそう。




ジョーズにも乗って

上着のポケットの中にハイチュウを入れてて

それを妹に「そんなんお腹の

ポケットに入れてたら

サメに食べられるかもしれないよ」といわれ

「僕は怖くないけどね。〇〇(妹)が

怖いみたいだから…」といって

いそいそとカバンにしまっていたらしい気づき




そして端っこの席に最初座ったのに

妹の友達に端っこの席の方がよくみえるから

代わってあげるよといって代わってたらしい笑

怖くないらしいんだけどねデレデレ

「怖くないけど、もしサメが出たら

ハイチュウの入った荷物を遠くに投げて

その間に逃げよう」とかも話してたそうです(^^)




ジョーズの最後、クルーの人が

サメが出たことは他の人に言わないで

とかいう決まり文句があるのですが

息子は降りる時にクルーの人に

「お母さんにもサメが出たこと

言ったらダメですか?」と聞いて

内緒にしてねといわれて

「ぼく、お母さんには嘘つけないから

もしかしたら言ってしまうかもしれない」

と困って話していたそうです…




もう!ユニバのキャストさんには

本当に申し訳ないです…




他にも息子の好きなスパイダーマンに乗ったり

パレードも見ていろんな形の紙吹雪を

拾ってたらキャストさんには新しいのを

もらったりしたそうです拍手




最後の最後に任天堂ワールドにもいけて

お目当てのマリオカートにも乗ってきたのですが

妹とお友達が「どんな乗り物かな?」

みたいな話をしてきたら息子は張り切って

「僕が聞いてきてあげるよ」といって

係の人に「マリオカートはどんな乗り物ですか?

何人乗りですか?」とか聞いたみたいでゲッソリ

妹は恥ずかしかったそうです…




妹の友達とも仲良しになって

「20も離れた友達でもいい?」ときかれ

「しょうがないな、ぼく友達になるよ」

なんて偉そうに言ってたんだそう汗うさぎ

「また大阪においで、今度はご飯行こう」

と誘われたからまた大阪に行きたいと

にっこにこで話してました(^^)




帰りにまさかの事故があり

電車が運転見合わせになり雷

まさかの家の最寄りに帰れなくなり

父がとなりの県まで高速に乗って迎えにいく

みたいな事件もありましたが

なんとか無事に息子が帰ってきて感謝ガーベラ

妹にも妹の友達にも大感謝ですスター




ちなみに帰り振替輸送でこみこみの

電車に乗った息子ニコ

体力は極限、もう眠く仕方なく

本当はJRに乗ったら寝てもいいと

言われてたのになんとか頑張った息子

座れた瞬間に妹に「寝てもいいよ」と言われて

すかさずとなりのサラリーマンのおじさまに

もたれかかり寝始めたそうでzzz

妹が大慌てで「ダメ!やっぱ寝ないで!

もう少し下向いてまっすぐ寝て」と

息子を起こしたら、おじさまが

「大丈夫だよ。疲れてるんだよ。

寝かせてあげよう」も30分以上

息子に肩を貸してくれていたんだそう。

本当にありがとうございます。

スーツ、仕立ての良さそうなものだったと

妹が言っていたんだけど

よだれとかついてないか本当に心配…

いろんな人に助けてもらってユニバを楽しめて

ありがたいなぁと思いました(^^)